悩みを相談させてください。去年まで仲の良い男友達がいました。一緒にアウトレットに行ったり、カラオケに行ったり、長電話をしたり、ふざけたりして楽しい時間を過ごしました。私がちょっと落ち込んでいた時期をきっかけに、全然連絡を取り合わなくなってしまいました。ブランクが出来てしまったものの、正直、去年のようにまたはしゃぎたいな〜と思ってます。でも、私が紹介した私の親友(女子)には、あけましておめでとうメールが来たそうですが、私には年賀状はおろか、メールは一切来ません。なんか超ムカつく!!!
サハリン島 G美)
◇ ◇ ◇
あはははは、小学生か、中学生のお嬢さんの悩みかと思いきや、20代後半のレディーの相談でした。失礼しました。手紙の文面からは喧嘩?の原因等読み取れませんでしたが、きっとたいしたことはないのでしょう。あなたがよくウジウジしている他の人に「用事があるなら電話しろ!」と言っているように、そうされたらいいのではないでしょうか?年賀状が来ない云々って、なんて心が狭い!自分が先に出して返事が来なくてムカつくのならまだしも、出していないならばお互い様ですよね。素直にならないことで、あなたは今までの人生でどれほど損をしてきたのでしょう?そもそもあなたのような自己中な人に付き合ってくれる友人は、大切にしましょうね。
(回答者 P子)
※これは読売新聞の人生案内http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/をその時々の自分の悩みに当てはめ、自己解決をする自作自演のパロディです。